*flala.com*仕事とあれこれ*

Webデザインを中心に仕事をしているフリーランスのデザイナー。仕事関連や何か思いついたら、コツコツ書いてみたいと思います。

加糖練乳が品切れな件

f:id:flala_com:20160606015244j:plain

ここんとこ、いつ行ってもスーパーに、チューブの加糖練乳がない!
もしやと思ったら、もしやでした。熊本地震の影響だったんですよ。

 

熊本地震で森永の工場一時ストップ 練乳が品薄状態で問い合わせ殺到 - ライブドアニュース

 

6月初旬に出荷開始ってことなので、6月中旬には店頭に並ぶかしらねぇ、奥様。

ところで、チューブにドーンって印刷されている牛さんは、「ミルリン」ですって。

多分、ミルクとカウベルの音で、サクッとネーミングしちゃったでしょ?

…ん、まぁ良いけどね。割りとその片手間で名づけちゃった感、嫌いじゃないし。。。